DALLOYAU(ダロワイヨ)渋谷・東急本店のケーキバイキング(2016年4月)♪♪♪♪









開運なんでも鑑定団&いってQ&不思議発見以外になんか面白いテレビ番組ないかな~と探している今日この頃、

小生は『それではゲストの○○さんからお知らせが…』=ケーキバイキングのガトーショコラ並の無駄よな~とは思ってまふ(*゚ー゚*)ノ

さてはて最近の様子が気になったので、小生は久々にDALLOYAU(ダロワイヨ)渋谷・東急本店のケーキ食べ放題に再び訪れてきたよ!

ヾ(@゜▽゜@)ノ

最早言うまでもないかもしれませんが、1人2700の平日限定11:00~19:00&予約必須な店売りデザートブッフェの人気店ですな(o^-^o)

※どうやらケーキバイキング利用者が時間辺り1組になるよう、

予約を受ける際に調整してる感じが小生には見受けられますた(o・v・o)

んで久々のダロワイヨはこんな感じ↑↑

なんとも嬉しいことに、

今回はシューキュービックが2種(普通の&桜の)とモンブランが品切れせずにありますた

(((o(*゚▽゚*)o)))

シューとデニッシュの中間位なシューキュービックは、

大きく2つにナイフで切り分けた後に一気に頬張るのが醍醐味かな‡

桜シューキュービッグは桜餡が忍ばせてあり、

カスタードと一緒に食べるとあまじょっぱさをまったりと堪能できるかと

(o´艸`)

久しぶりに見かけた脳みそモンブランは上にひょっこりと乗ったマロングラッセも含めて、

メレンゲとマロンクリームの組み合わせが絶妙ですぜ|*・д・)ノ

またダロワイヨに行くと必ず食べたくなるのが木苺のタルトです、

ピスタチオが仄かに効いたザックザクなタルトと甘酸っぱい木苺の取り合わせは他では味わえない一品なんじゃなかろうか(*・ω・*)♪

更に、

今回初めて見かけたのがリンゴのムース&桜のヴェリーヌ&桜のムース&苺のムースですナ~

(*´ω`*)

個人的には屋台のリンゴ飴みたいに真っ赤なリンゴのムースが印象深い、

ムースの中心部にはリンゴのゼリーが入っていたかしら

(´へωへ`*)

苺のムースは見た目の華やかさに反してチープな味、

これと桜ヴェリーヌは不二家クオリティかな(^ω^≡^ω^)

あとは見た目こそ地味ですが、

苺がゴロンと乗ったクリームブリュレのケーキもオススメです(o・v・o)

カロン生地+クリームブリュレを一緒に食べる事によって口に広がる独特なクリーミーさが癖になり、

縁の下の力持ちポジションといった雰囲気かぬ

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

あとは予約が取りやすくなれば…

料金+1000とかなっていいからネット予約にしてほしい

←バイキンガーに有りがちな我が儘w

行きたいと思った時に限って『申し訳ありません(棒)』と言われて利用できないのが小生は残念でならぬです(≧Д≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村