【最新版】天神・唐人町にあるヒルトン福岡シーホーク『ブラッセリー&ラウンジ シアラ』お花見デザートフェアに(2016年4月)♪♪♪♪♪






ゴールデンウィークにタイミング良く福岡へ行く予定があったので、

合間合間で豚骨ラーメンを啜りつつ気になる九州ケーキバイキングを幾つか訪れてみることに

|*・д・)ノ

先ずはインターネッツで見つけた九州のヒルトンのデザートビュッフェですな

(*゚ー゚*)ノ

あ、スイーツブッフェ迄の行き方は天神から地下鉄(空港線)で4駅ほど行った唐人町駅で降りる⇒

4番出口付近から20分毎で出発するシャトルバスに乗ると…だいたい10分ほどで着きますぜ♪

(*´▽`*)

そんな訳で2016年4月最後のスイーツビュッフェ記事はヒルトン福岡シーホーク4階にある『ブラッセリー&ラウンジ シアラ』で開催されていた、

『お花見デザートフェア』ですナ~

ヽ(´ー`)ノ

参考までに…このフェアは2016年4月2日(日)~4月30日(日)の土・日・祝日限定の15:00~17:30に開催されており、

1人1,600円(サービス料込みで約1850)ですた(*^¬^*)

新宿⇒小田原⇒舞浜⇒お台場に継ぐ、

第5のヒルトンのスイーツブッフェは果たして如何なるもんかしら…(`・ω・´*)

 

そう、これからだよね!とか思いつつ食べたのががこんな感じ、

今回はフェアがチェリーブロッサムなので桜デザート多めだす(o・v・o)

ブランマンジェジュレの下はトロリとしており口当たりは滑らか、

時たま桜の塩漬けが入っていて彩り豊かなパンナコッタという趣きです(o^-^o)

桜ショートケーキはまるっきり桜ムースで正直微妙なw

桜ロールケーキはあまじょっぱい生地の中心に餡子が入っており和風な味わい、スポンジがきめ細やかなため味の変化が楽しめる上質な一品じゃったのぅ

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

モンブランは桜餡に刻んだ桜の葉っぱが入っており見た目以上に良かった、

モンブランの土台が既製品だったのが惜しまれる(*´ω`*)

桜羊羹は寒天部分が半分ほどあるため名前よりもさっぱりとした一品、

桜といちごのシフォンケーキはフワフワしてていくらでも食べられそうな☆

和菓子も色々揃っていて…ちんまい三色団子の可愛らしさは印象深いですな、

既製品かもしれないけれどw

桜餅も小指で摘まめる位のミニマムサイズですた、

これは緑茶が欲しくなること間違いないですぜ|*・д・)ノ

そうそう忘れてはいけないのが、

クリームブリュレについてです(*^¬^*)

桜の乗った苺カスタードの下には四つ切りの苺がたくさん入っており、

なかなかフルーティーなのが珍しくもあり苺の風味豊かさが味わえるデザートですネヽ(´ー`)ノ

箸休めにはバケットタイプの卵サンドが用意されており、

紫玉ねぎのスライスがピリリとして適度にアクセントとして機能してますた

(*゚ー゚*)ノ

ドリンクは珈琲&紅茶のホット&アイスがお代わり自由、

子供にはオレンジジュースも用意されていたみたいです‡

写真で解るかもですが、

4階だか5階だかまで吹き抜けな店内は空間を贅沢に活用されているのもあり…のんびりと穏やかなひとときを過ごせるお店でした

(((o(*゚▽゚*)o)))

次回のケーキバイキングは抹茶フェアだそうで、

個人的には桜フェアよりもこっちゃの方が気になるな~と思ったり

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)♪

グラスワンダーさんはコスパ厨が過ぎるな~とは見てて少し思うです、

なんつ~か選ぶ店がぶーもんとそっくりw