【最新版】小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』のビューティークルーズなデザートブッフェ・ケーキバイキングに(2017年4月)♪♪♪♪♪











少し前より親戚からクロネコを預かっているのだけんど、

なかなか世話が大変だす(。^ω^。)

黒猫と言えば聞こえはほのぼのですが気性が大変沢尻、

鍵が掛かった3階建てケージを破壊して脱走&カーテンをつたって3メートルの高さに登って熟睡&猫よけブロックに猫よけブロックをぶつけて破壊&ハンガー立を昇り損ねてハンガー立を破壊&カラオケ機器のケーブルをかじるといったまるでバビル二世のロデムみたいな高スペックという名の乱暴狼藉を我が物顔に誇ってまふ…

破壊の悦びを知りやがってからにまったくもぅ(*´ω`*)

そんなこんなで定位置が冷蔵庫の上になったので、

よっぽど空中戦が得意と見える

(ノ)・ω・(ヾ)

10年来飼ってる猫や近所のネコズは膝に乗ったりビー玉投げたら嬉々として僕のとこに持ってくる位になついたけれども、

コイツは遅々としてなつかないですな…

手を数回ひっかかれつつ3人がかりで首輪に鈴を付けていたら、

プレ金のコクテル堂に行きそびれてしもうたよ_(:3 」∠)_

さて今回のケーキバイキングは小田原ヒルトンです、

熊さんと言えばテラス・ケロさんと言えば夜間&スブニー・うささんと言えば樹林・バイキング部さんと言えばフルーツピークス・グラスさんと言えばバニーユみたいに…

カシオレさんと言えば小田原ヒルトンと定着させたい感はある(笑)

あとヒルトン繋がりでお台場ヒルトンが4ヶ月間ずっと苺フェアだから、

フレジエは無くさずに業務用を切り捨てつつそろそろ変わって欲しいのぅ…

(=´∀`)

参考までに今回のビューティークルーズなデザートブッフェは、

2017年4月29日から~6月25日の土日祝日開催ですなヽ(廿Δ廿 )

時間は14:30~15:50&16:00~17:20の2部制となっており、

1人約3400ですぜ

(*´ω`*)

地元ファミリー層&長文が得意な神奈川バイキンガー勢にパブロバが大人気だった前回の苺フェアと較べると、

今回のフェアはどう変わったかが注目される…(ノ)・ω・(ヾ)

ミラーケーキはふわふわのムースケーキをカラフルなグレーズで艶やかに覆うケーキと説明書にありましたが、

要は中にブルーベリーソースが入っているキラキラした蒲鉾形状のあっさりとしたブルーベリームースケーキです

”(ノ><)ノ

ミラー要素はいずこ?と思ってたら、

真珠みたいにキラリっとしたホワイトチョコ&同様にキラリっとしたブルーベリー粒々がミラー部分なのかな~と

(*゚ー゚*)ノ

個人的にはOZIOのブロガー泣かせなチョコムースも、

ミラーケーキと呼んでいいんじゃね?って思ってたり(笑)

白桃のタルトはホール提供だった、

タルト生地は甘くて厚ぼったいだけだよつまらんな☆

あぁそうだった、

今回はマカロンが3種類食べ放題に含まれてまふ

_( _'ω')_

ココナッツ・レモン・オレンジで、

オレンジはなんかケミカルな味だからサクサク楽しめるココナッツをオススメします(=´∀`)

昔はマカロンやキッシュの表示を見る度に目を輝かせてたんだがなぁ…

あの頃のキラキラと北方領土を返してください(誰に言っているw)

細長いエクレアはコーヒーアーモンドでつ、

甘さ控え目なのでサクサクと最後まで楽しめる‡

上に胡桃が乗ったダックワーズは見た目がマカロンちっくでした、

口当たりが若干荒い&マーガリンの香りの2点によりお歳暮クオリティと言うにはいま一歩及ばず

_(:3 」∠)_

オレンジフラワーのボストックは、

ブリオッシュにクロワッサンダマンドでも用いられているアーモンドビスケット生地にオレンジを足したものが使われてまふ(=´∀`)

柑橘類とビスケット生地の相性はなかなかのもんです、

前回のフレンチトーストよりもこっちの方が好みだった

(。^ω^。)

桜のフィナンシェは プリンみたいな方をしてました、

生地はフィナンシェというよりもカップケーキ寄りですな☆

見た目よりもライフを奪うやつなんで食べ過ぎに注意してくだされ(*´ω`*)

瓶に入ったブラマンジェは上下共に白胡麻を使った優しい甘さ、

ふるふるりとした食感も含めて横浜ゆとりの空間で提供されたものと似ていますネヽ(廿Δ廿 )

ブリュレは数年振りに黒い器での登場です、

黒い器はディナーブッフェ専用だと思っていたよw

ジャスミンを用いている為に食感が大変まろやか、

上のカラメルはあんまり苦くない☆

ライチとバラのゼリーはこれでもかと言わんばかりのライチライチララライチっぷり、

僕みたいにライチ味のマンナンライフ蒟蒻畑好きなら必ず気に入ること請け合い(*´ω`*)♪

クイニアマンはギンギラギンにさりげなく今回初登場じゃないかしら、

神戸屋のと較べるとカリカリカラメリゼ部分は少なめ‡

クロワッサンダマンドは数回に1回の割合で出てきまふ、

パリッパリの香ばしいデニッシュとザクザクアーモンドビスケット生地の組み合わせは鬼に金棒じゃろ(ノ)・ω・(ヾ)♪

軽食類は何時も通りのサンドイッチ+カレー+ブルスケッタ+サラダその他諸々だす_(:3 」∠)_

カレーはほうれん草が入ったピリ辛タイプ、

アツアツを食べるとうまうまですな

(*゚ー゚*)ノ

前回カレーに色々と入れて写真うぷしたら『カシオレよ!』とか何とか言って2chまで出張って書き込んでた誰かさん、

今回も再び3人組でdisるんかの(笑)

ご飯はなくなって以前のナンに戻ってました、

ポテトは太めのタイプとなり形が変わってたヽ(廿Δ廿 )

あとそうそう、

今回は地味に苺が食べ放題になってました(*´ω`*)

やや酸味はありますが、

ビタミン補給に最適ですネ”(ノ><)ノ

このビューティフェアは意外にも初夏のようにさっぱりめなフェアでした、

写真映りとか気にしなければ苺フェア並に楽しめるかと

_( _'ω')_

※パブロバはない事を予め伝えるんで、文句を言いさるなw

苺フェアの時は店員さんが無茶苦茶忙しそうでしたが今回はすんごい平和だった、

利用者は5名とかのだいぶ少なめで広々と心地よい(。^ω^。)♪

全体として終始補充に途切れがなく気の赴くままに色々なスイーツを楽しめるお店です、

マニア向けに特化してない品揃えなので…

家族連れの方々がゴールデンウィーク中に利用するには最適ですぜ(ノ)・ω・(ヾ)

ザ・ロビーラウンジ/ヒルトン小田原リゾート&スパ ビューティークルーズ デザートブッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(*゚ー゚*)ノ