【最新版】新栃木にある『Le Couple(ルクプル) 栃木店』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年7月)♪♪♪♪♪♪♪















真田丸の反動で今年の直虎はつまんねーなと思ってたら先週~来週の今川氏没落編が見応えありますな、

大河で今川没落をこんなに丁寧にやるって初なんじゃないかしら(*´ω`*)

とりわけ今川義元のママン=氏真のババンにあたる、

寿桂尼役の浅丘さんの迫真の演技が凄い…

今川版デスノ-トを見てなにこれ怖いってなってたよw

(*´∀`)σ

はてさて今回は新栃木にある『Le Couple(ルクプル) 栃木店』のケ-キバイキングだす、

どうやら茨城のモンブランも同日開催だったみたいφ(゚ー゚*)

参考までにLe Couple(ルクプル) 栃木店のケーキバイキングは、

毎年7月の月曜日限定で行われているそうな┏( .-. ┏ ) ┓

今年(2017)年のスイ-ツブッフェ日程は7月3日・10日・17日・24日・31日の合計5日間開催ですぜ、

時間帯は12:00~13:00と13:15~14:15と14:30~15:30と15:45~16:45と、

17:00~18:00の5部制(受け付けは10:30~)で60分制&1人税込1300円となってまふ

φ(゚ー゚*)

もっともアクセスしやすい最寄駅は新栃木駅ですな、

西口を出てなかつぼクリニックが見えたら左折とかそんな感じの僕でも迷わないほぼ一本道

┏( .-. ┏ ) ┓

行列は8時に来たら8人・9時には20人・10時にはおよそ35人くらいおりました、

例年よりも早く10時に店員さんが受け付け開始してくださった

( ˘ω˘)スヤァ

待ってる最中は誇張抜きに尻にダメージがあるため、

なんかケツに優しいふかふかなサムシングを持ってくと重宝するかと

ヽ(廿Δ廿 )←体験談

にしても行列を並んでる間が暇オブザ暇だったんで…

目の前にいた1センチ大のコンパクトサイズな大御所の分身を、

30分くらいかけてああでもないこうでもないと撮ってたよ(「・ω・)「

そして新栃木にある『Le Couple(ルクプル) 栃木店』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェ、

はてさて品揃えは如何に…(ノ)・ω・(ヾ)

マロンクリームがクリ-ミ-なモンブランは、

ふかっと作られたロールケーキの上にカスタードとマロンクリームが乗ってまふ(@ ̄ρ ̄@)

ロールケーキが良くある単調なロールケーキではなく、

卵の黄身の風味が強いロールケーキだったのが特徴ですな

(*´ω`*)

フォレノワ-ルは底の方にチョコスポンジを用いておりました、

上のビターな飾りチョコがアクセントになってたかと

φ(゚ー゚*)

マンゴーと杏仁のパルフェアルフォンソマンゴーを使っているためトロピカルな酸味が楽しめまふ、

底は杏仁豆腐+マンゴーゼリーの2重構造となってたよ

(*´∀`)σ

ミルフィーユは苺のソースが忍ばせてありました、

上にあしらわれている生クリームと一緒に食べるのがオススメなパリパリ食感が頼もしいミルフィーユだす(@ ̄ρ ̄@)

ポニーみたいな水玉がオシャレなカラクはバター生地のジェノワーズに、

クーベルチュールチョコをブレンドしてあります、

オペラみたいに幾つもの層になってるから見るだけでテンション上がるわさ

(*´∀`)σ

フランボワーズは中盤にフランボワーズソースが忍ばせてあるムースです、

僕もそうですが酸味が効いたケーキ好きな人にはオススメかとφ(゚ー゚*)

今回一番良かったのがメレンゲを用いた白桃のショートさね、

甘さ控え目の生クリーム&

2重に敷き詰めてある白桃のバランスが絶妙なショートケーキだす

┏( .-. ┏ ) ┓

大胆なビジュアルが目を惹きつける丸ごとグレープフルーツゼリーは、

半身に切ったグレープフルーツの中に、

ジュレとグレープフルーツ果肉が沢山入ったダイナミックなゼリーだよ(*´∀`)σ

さっぱりしているので後半にはうってつけ、

食べた後はかなり体がスースーして涼しくなりますナ

(「・ω・)「

家だったら麦茶を淹れてそうなガラス容器に入ったカフェジュレは、

上に乗ってるクッキーとさくらんぼが愛らしい(*゚ー゚*)ノ

甘さが抑えられた珈琲ゼリーの中心部には珈琲ムースが入ってまふ、

手の込んだ作りはケーキ屋さんならでは (ノ)・ω・(ヾ)

全体としてミルフィーユやショートケーキの造りが随分丁寧な技量高いお店だなぁという印象です

(個人的にはポニー<ルクプル<笠間なイメージ)、

早起きして行く価値は十二分にありますぜ(ノ*・ω・)ノ

因みに時間は15分前にアナウンスがあり60分キッチリだす、

12時に来た方は3時からの予約が取れましたが…

1時に来た方は断られていたんで席取り合戦は何気にシビアだった模様

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑泣く泣く諦めたミレフォリア祭りの分をここで発散できたそうなw(「・ω・)「