【最新版】新松戸にある『POLKADOT Sweets and bar(ポルカドットスウィーツアンドバー)』のケーキ&ジェラートバイキング+傾向と対策(2017年7月)♪♪♪♪♪♪♪











ぼんやり本屋さんに赴いたら、

カイジに出てくる大槻班長のスピンオフが出てるのに初めて気がついたのが昨日晩のこと

(*゚ー゚*)ノ

『フフ…へただなあ、カイジくん。へたっぴさ!欲望の解放のさせ方がホントにへた…』

⇒キンキンに冷えてやがる!⇒からのカイジが豪遊するシーンは、

立木ナレーション(嵐にしやがれとかやってる人)

の凄味も含めていつ見ても笑ってしまうのは此処だけの話

(ノ)・ω・(ヾ)

内容は松重さんみたいなグルメ漫画ですがしんちゃんのやつよか数倍面白いです、

巻末に沼川のスピンオフ漫画がありましたがカイジ利根川⇒ハンチョウ⇒沼川となるとスピンオフのSpinoffのスピンオフ…??

廻りすぎてもう何がなんだかこんがらがりますな

_(:3 」∠)_

さて今回は松戸にある『POLKADOT~Sweets bar~(ポルカドットスウィーツバー)』のケーキ&ジェラートバイキングに行ってきたのだす、

店名となっているポルカドットは水玉模様が由来なんだそうなφ(゚ー゚*)

参考までに新松戸にある『POLKADOTSweets bar~(ポルカドットスウィーツバー)』のケーキ&ジェラートバイキングは2017年の7月18日から8月31日の14:00~15:30&16:30~18:00の間に1人2160で開催されておりますぜ(。^ω^。)

はてさて新松戸のポルカドットのケーキバイキングはアンフィニールに続く、

2017年のプルーム&エリティエとなるか否か…気になるところです(*゚ー゚*)ノ

水玉ロールケーキは やや固めのスポンジの中に、

ちょいちょいベリーが入った生クリームがサンドされてたよφ(゚ー゚*)

スポンジが若干厚ぼったいかな、

もうちょい薄手だと小食民は助かるかと(「・ω・)「

上に渋皮栗が乗ったモンブランは、

中でココアスポンジと生クリームが4層位になってたよ

(@ ̄ρ ̄@)

個人的には栗よりも生クリームの風味が勝っているので、

西葛西のフォーシーズンみたいなモンブランという印象ですな(。^ω^。)

抹茶モンブランは中に抹茶スポンジと、

小豆の粒々が入った生クリームが四層になっとりました

(@ ̄ρ ̄@)

ビターな抹茶クリームとグリーンティースポンジの相性が良かったから、

モンブランよりも抹茶モンブランの方が味わい深いなあと(ノ*・ω・)ノ

アンフィニールと構成が似てる気がする太陽の恵はマンゴーとココナッツのムースケーキだす、

ひるおびの司会者とは特に関係がない模様φ(゚ー゚*)

爽やかなマンゴーとさっぱりむっちりしたココナッツの組み合わせは鉄板ですな、

余力があればお代わりしたかった

(「・ω・)「

ニューヨークチーズケーキはメイプルが効いてザックザクシャアザクなクランブル生地が薫り高いです、

アマンダンセイルに似てると言えばチバイキンガーの方には分かりやすいのかしら(*´ω`*)?

水玉レアチーズは見た目がズドォンと豆腐一丁です、

見てると冷奴食べたくなるだわさ☆

上はミルク多めなクリームチーズ部分で、

下はレアチーズといった二段仕立てになってたよ~な

(*゚ー゚*)ノ

水玉いちごは中段に苺ジュレが入っとりゃす、

苺というよりは苺ミルクみたいなムースですナ(ノ*・ω・)ノ

あぁそうそう、ここに来るならサバランは必ず食べてくだされ(「・ω・)「

じゅんわかとアルコール控えめなオレンジリキュールが、

とっぷりと染み込んだブリオッシュは流石ケーキ屋さん、

正直スポンジ系よりなによりサバランがイチオシですネ♪

ヽ(廿Δ廿 )

他に食べきれなかったケーキとしては、ショートケーキ・

水玉カシス・水玉ショコラ・水玉ピスタチオンがありました

ヽ(廿Δ廿 )

水玉カシスの土台がガッツリしたガトーショコラなのは、

ポニーのティラミスみたく若干トラップな感じがあるだや

φ(゚ー゚*)  

僕も含めて後半は皆さんわりとジェラートにシフトチェンジしてました、

一気に食べ過ぎるとお腹が冷えるでよw

(@ ̄ρ ̄@)

ピスタチオ・チョコレート・本日のオススメ(キャラメル)・マンゴー・あと1個何かがあったかな、

キャラメルがなくなった後にカシスとキーウィが登場しましたぞい(。^ω^。)

フルーティーという側面においてはキーウィのジェラートの右に出るものはいない、

ねとっと濃厚なキーウィって他では滅多に見かけぬですヨ

(⌒,_ゝ⌒)

ピスタチオジェラートはナッツの薫りがたっぷり、

色味がビビッドなマンゴージェラートは暑い夏にぴったりですφ(゚ー゚*)

ドリンクは色んなメニューがお代わり自由です、

カプチーノを頼んだらキュートなラテアートを描いてくれますぜ(「・ω・)「

Windows98みたいなイルカはなかなかのレアキャラじゃないかしらと思って、

1人でわいわいがやがやとテンションが上がっておりました(*´ω`*)♪

カシスのジェラートはカシス好きなら間違いなく気に入るでしょう、

〆にうってつけかもよ(ノ)・ω・(ヾ)

因みにお店の中は解放感に溢れていますた、

千葉のケーキバイキングでこんなに空間を贅沢に使えて、

パーソナルスペースたっぷりなお店はアマンダンセイル以来でした (*´ω`*)

←かなりオフ会に向いてるよ

見ての通り1つ1つがジャイアント白田なんで、

表参道&マ-キュリ-みたく1人が特定メニューを取り尽くす悲劇は起こらないとみた、

皆が一斉に記事を書く最初の2週間を過ぎたら…

大分落ち着いて当日予約も大丈夫になるんじゃないかしら

(*゚ー゚*)ノ

傾向と対策としては以下の通り、

1.なくなるのが早い水まんじゅうvagaとプリンは早めに抑える事が肝要です

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

2.次にサバラン、太陽の恵み、

NYチ-ズケ-キ辺りをむしゃこらむしゃこら(๑╹ω╹๑ )

3.そのあとでモンブラン2種とショ-トケ-キを選ぶと良いかとヾ(๑╹◡╹)ノ”

4.やたらに量が多い水玉系はできるだけ一番最後です、

コンプリ-トは川崎によくいる四次元ストマックをお持ちの方々に任せましょう(っ•̀ω•́)っ

5.もう固体入んないな~固形物を口に入れるのめんどいな、

と思ったらジェラ-トに移るタイミング到来、

ジェラ-トは普通サイズでゴルフボ-ル大(31の大きいサイズ)なんで、

味の好みで大きさを変えるといいかも…

あ、キウイは大きめ推奨ですぜ( ˘ω˘)スヤァ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村