【最新版】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のサンドウィッチ&スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2017年12月)♪♪♪♪♪♪

最近起こった出来事の中で遺憾の意を表明したいのがTogetter凍結ですな、

いやぁ困った困った…

仕事中にこれ見るのが密かな楽しみだったんに

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あと確か直虎が明日最終回よね、

日本史上最大のミステリーである本能寺の変をどう描くのかをテレビ前で体育座りして待っときます٩(๑´3`๑)۶

さてさて今回のケーキバイキングは四ツ谷上智大学横にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす、

メロンショートケーキにどハマりしたので先月に続いて行ってきたのんな〜(・ิω・ิ)

博識ピープルならご存知かと思われますが、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のケーキバイキングは11:30~14:00(土日祝は~14:30)に1人3400〜4395で開催されているんよ(●´ϖ`●)

それはそうと四ツ谷オータニデザートブッフェの品揃え、

先月と何が変わっているのかちょっとひっそり見るべさლ(´ڡ`ლ)

まずは今月新たに登場したメニューから(ӦvӦ。)

いちごタルトは500円大とコンパクトな愛情サイズ、

生地はグラハムビスケットみたくバリっと堅め( ・ิϖ・ิ)

パンナコッタいちごソースはムースみたいに固め、

個人的にはツルッとしたミルクプリンみたいな方が好みだす\(^o^)/

あまおうシャーベットは種まで入ってて、

みずみずしくフルーティーでした( ・ิω・ิ)

器ごと冷やされてカッチカチなんで、

先に机に持ってきた後にもう一皿なんか見繕った後に頂くと程よく食べ頃になってたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

抹茶ロールは中央に求肥が入ってまふ、

中のクリームもスポンジもブリリアントグリーンで甘さ控えめな抹茶の風味を感じられる(๑´ڡ`๑)

ヘルシーケーキはいわゆる低糖質チ-ズケ-キ、

底に忍ばせてある自家製ラムレーズンが加わる事でチーズ本来のコクと洋酒の薫りを併せ持った大人のチーズケーキに仕上がっておった

(*゚∀゚)

クリスマスチョコが乗ったチョコシフォンは生クリーム層の上にコーヒーとチョコのソースがかかってたよ、

シフォン自体は割りと普通ですなデザートブッフェでは月並み(@@;)

上記のこれらもそれなりに良かったですが、

やっぱり今回も目玉はスーパーメロンショートですぜ

(ӦvӦ。)♪♪♪

コクがある生クリームにしっとりしたスポンジの合わせ技に冗談抜きでフォークが止まらない凄いショートケーキ、

糖度が高く艶めかしいメロンも相まって今回ダントツに気に入ってました…ლ(´ڡ`ლ)

恥ずかしながら、

1種類をこんなに食べたのはだいぶ久しぶりだったわさ

(°ー°〃)

他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、

口に入れるとサッととろけるスポンジってなかなかにレアキャラだわさ(๑´ڡ`๑)♪

どうやらメロンショートケーキ、

砂糖は和三盆&きび砂糖・メロンは静岡県

卵は玄米卵とカステラ用鶏卵等のこだわり食材を用いているそうな…

あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/

ああそうそう前回のモンブランがなくなった分、

スーパー苺ショートが登場してました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

生地にアーモンドミルクを使っているのか、

ジェノワーズが立体的に奥ゆかしさが感じられますぞい

(๑´ڡ`๑)

アイスは横浜でもお馴染のほんのりお酒が効いたラムレーズンアイスでした、

この本格派なラムレーズンなら歳納京子も気に入るに違いない(ゆるゆり並感

見た目よりもお腹にたまるアーモンドクレームブリュレはアーモンドミルクを用いているのか他店よりも奥深い、

キャラメリゼをパキパキと砕く瞬間がブリュレの醍醐味ですぜと常日頃から思ってるんよ(ㆁωㆁ*)

クリームとの相性抜群なピュアコーヒーゼリーはなかなか登場しなかったレアキャラ、

edo SWEETS豆かんはさっぱりめ…

心の綺麗な人には黒蜜が見えるやもしれぬが、

僕には見えない\(^o^)/

苺ゼリーはくず餅みたくくにゃっとしてる、

苺ジュースとジャムを半々で用いたようなドロッと食感が独特だす(●´ϖ`●)

前回同様グラスデザートの中ではコーヒーゼリーの次に人気だったけれども、

葡萄と違って補充は頻繁にあった模様(・ิω・ิ)

さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするかのぅ、

正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチマンが豊富です(°ー°〃)

クラムチャウダースープは初めての登場、

アサリたっぷりの濃い目ミルクスープですなつけパンが捗るわぁ(●´ϖ`●)

やっぱり最初は是非ともクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

カラッとジューシーに揚がったたポークカツと甘辛い特製ソースにたっぷりと絡めて軽くトーストしたパンの取り合わせは神戸屋を軽々と飛び越えた完成度を誇りますლ(´ڡ`ლ)

ポークパストラミのエッグベネディクトは絶え間なく熱々が置いてありました、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると結果的に大抵旨いというシンプルな結論に行き着くねん(๑´ڡ`๑)

お肉がジューシーなステーキサンドは飴色玉ねぎがアクセント、

但し胡桃入りパンが矢鱈めっぽう堅いのでもれなくアゴザップ出来るのは仕様です(ㆁωㆁ*)

みんな大好きカレーは先月と同じ塩麹チキンと茄子のココナッツイエローカレー&海老とカラフル野菜のココナッツレッドカレーはスパイシーな辛口タイカレー、

の2種類がありました(●´ϖ`●)

ローストビーフサンドは正式名称がロービーサンドと書いてあったのには吹いた、

最近ジバキャット⇒ウマドールに切り替えたグラスさんと似たようなネーミングセンスの持ち主が四ッ谷に入るのかもしれませんw

そんな感じで1ヶ月ぶりの四ッ谷オータニは変わらずくつろぎ空間でした、

神奈川・東京民からするとスーパーメロンショート&

カツサンドがある四ツ谷もなかなかどうして使い勝手のいいお店だという印象です個人的にはほぼ定期圏内だし大学院も電車いっぽんぽんで戻れるしw(・ิω・ิ)

なんてったって土日開催店には珍しく時間制限が無いのも魅力的だす

11:00〜15:00(15:30)と最大4時間半も甘いものに囲まれて過ごせる山手線圏内のスイーツビュッフェ店って此処の他に有りますか?

僕は無いと思うよ、

千葉ならオペラ座がありますが(ӦvӦ。)

休日なのに予約無しでフラリと行ける気楽さ&

新宿からすぐ着くアクセスの良さも有り難く家族サービスにもうってつけ

(●´ϖ`●)

サービス面でもコーヒーも小まめに注ぎにきてくださったり広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群&フレンチキッチン並の快適Wi-Fiスポットもあるので、

メロンショートがメニューに有る限り2018年もエンドレスでスーパーメロンショート&カツサンドを食べるのを楽しみに毎月訪れるとしましょうか(=´∀`)人(´∀`=)

最後に今回はアンケートを配ってましたぜ、

回答するともれなく10%引き+ドリンククーポンが貰えます…

但し平日しか使えない(。ŏ﹏ŏ)

ティー&カクテル ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ 【期間限定×1ドリンク付】種類豊富なサンドウィッチや苺を使った色とりどりのデザートなど人気ビュッフェ

GARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)

←迷った時用の地図&電話番号

ブログランキング・にほんブログ村へ