南町田にあるグランベリーモールの『カフェコムサプレゼンツ ケーキ&ドリンク食べ放題』に(2016年3月)♪♪♪♪♪











生存戦略

しましょうか!(こんばんはの意)

(`・ω・´*)

田園都市線南町田駅に直結しているグランベリーモールで1日限りのケーキバイキング開催とのことで、

石ころ帽子をかぶってそそくさと行ってきました~(*^¬^*)

今回の開催日程は2016年3月17日(木)にオアシススクエア1F 『カフェコムサ』にて11:00~19:30の間に開催、

1人2,484円だったかな‡

形式は池袋の時と変わりんせん、

1回につき1つずつのオーダー&ドリンクもオーダー制となっとりますた(o・v・o)

明日には色々な先輩方が記事を更新すると思うのですが、

僭越ながらこんな感じのレパートリーでした(`∀´*)↑

※名称はてきと~なんで熊氏orジャスミネさんの見たらいいんじゃねw

先ずは前回なかったメニューからという訳で、

イチゴムースのタルトから☆

葉っぱを模した抹茶チョコレートが可愛らしいこのタルト、程よくサワーなクリームチーズ&ザクザクタルト生地の相性が極めて滋味に富んでおりますた

|*・д・)ノ

←安定の2位

お次はセゾンフリュイ?みたいな名前のフルーツタルトを

(*^¬^*)

セゾンと言えば堤清二率いた西部セゾングループが思い浮かぶ気がしないでもないこのタルトは、 タルトバイキングで言うところの『果樹園』に属する一品です☆

ベリーとチョコレートのタルトはタルト生地上にコーティングされているチョコレートとベリーの濃淡なコントラストが際立った一品、

チョコが苦手な方もこれなら楽しめまっせ(’∀’*)

イチゴタルトはタルト地上にスポンジがサンドされておりショートケーキとタルトのあいのこな感じ、

澱みなくミルキーな生クリームがかなりの高品質でテンションがブチ上がる♪

(≧Д≦)

池袋にもあったマンゴーローズはどうやら1ホール限定だったぽい、

ペリカンマンゴーの艶やかなみずみずしさが味蕾に染み渡る染み渡る…

マンゴー好きならたとえ腕が取れても食べる価値アリアリですナ(o^ε^o)

苺とマンゴーのタルトは上記のイチゴタルトにマンゴーが乗っている面持ち、

マンゴーローズとは対照的に終始マンゴー系で補充が途切れなかった貴重なゴロメンツ☆

二種類グレープフルーツのタルトはメニュー内で一番さっぱり目だったので、

スプーンを握ったままピクリとも動かなくなった後にうってつけ‡

←限界間近にありがちなこの現象、

ケーキバイキンガーならそれなwってなるでしょう|*・д・)ノ

オーダー毎に注文するドリンクは、

炭酸水とシラップをミキシングして作るライムソーダやら甘過ぎないグレープアイスティーといった多様な品々があったのも良い点かも

(o・v・o)

前回の新横浜プリンスとは一転、

ハズレ品のなく非常に満たされるデザートビュッフェですた(*^¬^*)

最近ハマってる野望の王国の疋矢さんのセリフを引用すると、

『ええ姿じゃ。気品がある。王侯貴族の気高さみたいなもんを体中から発散させとる……こんなタルトバイキングが日本におったとはのう……』と言いたくもなるもんですヨ

(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいませ♪

おかしいな、石ころ帽子をかぶって存在感消してたのになぜ…w