【最新版】港南台高島屋にある『Tonton BIGOT(トントン・ビゴ)』のスイ-ツビュッフェ・ケーキバイキングに(2017年8月)♪♪♪♪♪♪












かに味噌のミソが脳みそではないことを知って1つ賢くなった気がしたのが昨晩のこと、

どうやらカニ味噌は中腸線(肝膵臓)と呼ばれてて人間でいうところの肝臓と膵臓に当たるそうな

(「・ω・)「

つまりあんこうで言うところのアンキモ、

あひるで言うところのフォアグラという訳ですな(*´ω`*)

さて今回のお店は港南台高島屋の1階にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)ですな、

前回はブロガー♂勢ぞろいでしたが今回は静かw

参考までに港南台ビゴでは毎週木曜日の15:00~17:00に1人1620でスイーツビュッフェをやってるの、

個人的には千葉のバニーユやサフラン級の実力があると思っていたり(*´∀`*)

んで今回のデザート食べ放題はこんな感じ↑↑‡

(´-`).。oO()

モンブランはほくほくした甘さ控え目のマロンクリームが楽しめるよ、

下はタルト生地の上にケーキ生地が乗ってまふ(o^-^o)

レモンケーキは突き刺ささらんばかりの鋭角っぷりが目印だす( ̄ω ̄)

焼き目が付いたさっくり生地にアイシングでシャクシャクが合わさった爽やかで軽妙洒脱なケーキなんで、

檸檬好きな方は是非とも食べるとイイネ(。^ω^。)

関係ないけどアイシングとグレイズの違いがビタイチ解らないので、そっち系に詳しい方誰か教えてくださいな(切実)

フレンチトーストは出来立てなのでじゅんわりさっくり、

作りたてならではの口当たりです

ヽ(廿Δ廿 )

そして今回最も優れていたのは、

独創的な味わいのホールケーキ3人衆ですぜヽ(廿Δ廿 )♪

先ずは初っぱなからショートケーキが登場してますた、

販売品を縦に半分こした位の大きさかしら(*´∀`)σ

懐かしい甘さな生クリームとキレのあるさっくりスポンジが醸し出す香ばしさは何度食べても心地よい、

苺ショートは以前よりも生クリームのきめ細かさの点で質が一回り上がりました( ̄ω ̄)

お次はメロンムースだす、

文字で表すと平々凡々としてますが実際は薄緑色とエメラルドグリーンのコントラストが誠に綺麗

( *´艸`)*

良くある赤肉メロンのなんちゃらとは異なり、

ひたむきに昔馴染みの『メロンソーダのメロン』を追求してるので…

底に用いられている軽快なココナッツスポンジも含めて、

クリームソーダをケーキにした感じで夏にぴったりな一品だす(*´▽`*)

最後のラスボスが3層からなるチョコレートムースです

(ノ*・ω・)ノ

ハマのダイソンでも何でもない小食なバイキンガーにとってはチョコと聞いたら基本的には避ける対象ですが、

これは避けるのは勿体無い_(:3 」∠)_

周りこそチョコムースで覆われてるものの甘さが抑え目なんで、

余り負担はありませぬ(*´ω`*)

上にはライチジュレがあしわられており下には果肉が間に挟まれたフランボワーズムースが用いられているため、

思いがけずイスパハンみたいな上品なかつ心踊る舌触りが楽しめますぜ

(ノ)・ω・(ヾ)

グラスデザート系では今回は珈琲ゼリー等に始まって、

計4種類が登場してますた(`・ω・´*)

かっちりビターな本格派コーヒーゼリーにはチョコパフと生クリームとココアパウダーが乗ってたよ、

これも最初に登場しましたな

ヽ(´ー`)ノ

みかんゼリーは取っ手が付いた容器に入ってました、

上が蜂蜜ジュレで下のゼリー部分はババロアに近い食感だったわさ(。^ω^。)

グレープジュレナタデココが乗っておりました、

武蔵藤沢のと似ているグレープフルーツゼリーは箸休め要因ですネ(*゚ー゚*)ノ

グラスデザートが出てきた際にはオイルショック時のトイペ争奪戦並に激しいバトルが繰り広げられていた前回とは打って変わって、

今回は平和だったのが大変有り難いでつ(「・ω・)「

そうそうこの店の箸休め&口直しとしては色んなトーストやらピザやらがあります、

ベーカリーを併設してるだけあってパンもなかなかのもんですぜヽ(廿Δ廿 )

今回はポパイ&ベーコントーストやらツナマヨピザや生ハムのバケットなんかがあったぞな、

しっとりとしたハムチーズサンドイッチは流石パン屋さんクオリティ♪

(ノ)・ω・(ヾ)

カロンがなくなった分ケーキ屋さん品質のホールケーキが3種類登場したので、今回もほのぼのしたおやつタイムを過ごす事が出来ました

(ノ*・ω・)ノ

地元の方々の客層の良さもさることながらこの安定した品質はいつ行っても楽しめる、

これからも末永くスイーツ食べ放題を続けて欲しいお店ですヨ(=´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村