【4年ぶりに再開】守谷にある『菓子工房 もみの木』のケーキバイキング(2017年8月)♪♪♪♪♪

なんだか今日はFC2の調子がえらく悪くてログインに不具合しかないため、

今これは何時ものthinkpad…じゃないスマホを使っているのです、

だから顔文字が若干おかしなもんになってるのは仕様なんだぜ(ㆁωㆁ*)

さて今回のケーキバイキングは、

茨城県は守谷にある菓子工房 もみの木ですぜ(๑´ڡ`๑)

参考までに菓子工房 もみの木では、

2017年8月25日の金曜日〜27日の日曜日&

11時30分~18時00分の1時間制でケーキバイキングを開催してるのねん、

事前予約制&1人1600だったかな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

以前というかまだニコニコ動画が面白かった4年前に開催していた時はウエメセの割に経験値の少なさもさることながら、

神奈川→茨城の移動にビビって利用をためらっていたので…ようやく行けて安堵している次第(*˘︶˘*).。.:*♡

アクセスは秋葉原→守谷はTX筑波アーバンラインで約50分&720円、

守谷駅からもみの木はタクシーでワンメータの範囲内ですた٩(๑´3`๑)۶←迷うならタクシー使う派

はてさて第四の茨城スイーツビュッフェとなる『菓子工房 もみの木』の品揃えは如何に(*´﹃`*)

サバランはポルカドットよりもひと回り小さめでサクサクとじゅんわりが程よく共存していまふ、

ラム酒はアルコール分が飛んどるからお酒苦手な方にも安心(ㆁωㆁ*)

はちみつレモンのムースは黄身がかったきめ細やかなスポンジが流石ケーキ屋さんと思わせる、

懐かしい蜂蜜レモンショートみたいな一品ですぜ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧←一番気に入ったのがこれ

モンブランはカスタードクリームが中に入ったロールケーキの上にマロンペーストが巻いてあります、

傍らに添えられた渋皮栗と共に味わうとひと足早く秋の旬となる芋栗フェアの到来を実感出来ますな(*˘︶˘*).。.:*♡

苺のムースは側面のマーブル模様がキュートでっせ、

ほんわりした生クリームとスポンジが苺の酸味と程よく共存共栄しているの(๑´ڡ`๑)

プリンアラモード は苺とキウイにパイナポーが溢れんばかりに盛られていまふ、

タカノと同じくアラモード充になれました笑

シュークリームは外側のモチモチっとしているのが印象的、

港南台ビゴと同じく粘性が高めなカスタードが詰まっているのねん( ・ิω・ิ)

カラメルロールはロール生地にビターなチョコチップが潜んでおり、

外側にカラメル&内側にミルキーな生クリームといった具合に苦みを活かしたハイセンスなロールケーキとなったここでしか味わえぬ一品に(๑•̀ㅁ•́๑)✧←2番目のお気に入り

四角いチーズはタルトフロマージュのハンディサイズ版でっせ、

コクがあると共にふくよかなチーズの香りが冴え渡るのでチーズ好きなら泣いて喜ぶじゃろな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

プディングはプレーンと45キロカロリーの二種類がありました、

やや褐色を帯びた低カロリープリンにはラカントを用いているそうな( ・ิω・ิ)

フルーツゼリーはマスカットと苺などなどフルーツが入ったジュレ

中のゼリーは果物それぞれを引き立てるべく薄味あっさりめ(*˘︶˘*).。.:*♡

僕は食べ切れなかったのは味噌ロールとシャンティショコラデスな、

アイスはバニラと味噌ピスタチオの二種類が用意されておりサクサク音が賑やかな自家製クッキーでサンドされている豪勢なアイスでした٩(๑´3`๑)۶

ドリンクは麦茶と紅茶がセルフでおかわり自由デス、

店員さんは1人みたいだからお代わりの際は服数人まとめて声を掛けたらいいかもよ(●´ϖ`●)

あと店内はテーブル2つの6席といったアットホームな雰囲気だった、

笠間にルクプルにもみの木と続々見つかる茨城ケーキバイキングには今後も目が離せなくなりますぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村