六本木にある『Sushi & Restaurant GLORIOUS六本木』のスイーツブッフェ付ランチに(2016年4月)♪♪♪♪♪

















監査報告書にサインとか取引先の新工場長に会いに行くやらでGW開けにタイランドに行く事が判明し、

今しきりにチケット&宿を探していまふ(*´ω`*)

今回は久々にホライゾンクラブとかのラウンジ付ホテルに滞在したいもんですな…

そう、これからだよね!さんみたく(笑)

(*^¬^*)

さてと、

先週辺りから気になっていた『Sushi & Restaurant GLORIOUS六本木』のケーキバイキングによ~やく行く事が出来たのん(o^-^o)♪

今回も相変わらず道なりに迷ってますた、

このお店(グロリアス六本木)に辿り着くには大江戸線の8番出口が一番近いッスね((´へωへ`*)

富士フィルムと書かれてるビルヂングの道路反対側にあるドアマンさんが立ってる建物の4階って、

お店の方が言ってたそうな~

ヽ(´ー`)ノ

スイーツブッフェの前に先ずはコース形式のランチの様子から、

まぁぼやいてがいつも書いてるポリティカルネタと同様に一種のノルマだと思って見てください←

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

最初のアミューズで1口オードブルです、10種近い野菜を用いたたっぷりなテリーヌですた

(o・v・o)♪

お次はアぺタイザー、

季節のサラダ シェフスタイルとかいうサラダでこれは至って普通‡

スープはジャガイモポタージュを泡立てたカプチーノ仕立てが提供されますた、

上の微細なカリカリはベーコンの小片ですな☆

メインは本日の肉料理をセレクトしたら、

牛肉の煮込み料理が出てきたそうな‡

よくある赤ワインではなく白ワインを用いている為か、

肉の臭みと余分な脂肪が少ない濃すぎず薄すぎずといった塩梅なちょうど良い味付けなのが印象深ひ(*゚ー゚*)ノ

ン、ここのランチで忘れてはいけないのがパンについてですけんね!(*´▽`*)

胡桃がギュムッと詰まったくるみパンにふっきゅりとしたミルクブレッド&クロワッサンを選んでみますたが、

ふくふくとした口当たりに程よい甘さでスープ&メインにあうけとあうこと限りナス(o・v・o)♪

うささn…じゃねぇカシオレさんは以前に似たような形式の店だとペニンシュラ&向かい側にあるリッツカールトンに行ったことあるですが、コースに付いてくるパンのクオリティとしては2店と較べても結構上位だと思うでする!o(*゚▽゚*)o

店員さんがブレッドの見本を10種類位持ってきて、

そこから自由に選べるのも新機軸だなぁと(*^¬^*)

メインを食べた後はいよいよお待ちかねのデザートビュッフェです、

バイキンガー大好きイルブリオ&リッツカールトンに継ぐ六本木エリア第3のケーキバイキングとは果たしてどのようなものだろうか…

(`・ω・´*)

それがこんな感じです↑、

写真の通りのワゴンがテーブル毎に回ってくるスタイルです|*・д・)ノ

これまでワゴン形式のデザートブッフェは数々訪れましたが…

だいたい何処でもあるのがガトーショコラにタルトポワールだろ?あとティラミス、

あと5~6種類の焼きっぱなし系があってさあどうぞってのがパティーンです

(≧Д≦)

この店はそんな通り一辺倒な造りじゃないのが嬉しいですネ∀

このマジでエレクトリカルパレード並にテンション上がるワゴン、

最近は歩くバイキンガーと化した甘党にとって大変目に優しいだす(o・v・o)♪

中でも良かったのが円形の飾りチョコが目を惹くチョコレートタルトで、

中に入っているベリーソースが味にアクセントを添えていまふ(*´ω`*)

白いドームみたいな形状をしているミルクティーのムースは何処までもふうわりとした口当たりが優しく淡い風味

(*´∀`)σ

桜のムースは外側の仄甘い桜ムースと内核にある桜葉のムースを併せ持つことにより、

独特なあまじょっぱさを醸し出してますた(o・v・o)♪

イチゴのムースは取り分け式になっており、

大変滑らかなムースとクランブル生地の相性が良かっただす☆

一見カシスオレンジみたく見えるグラスデザートは、

アセロラゼリーを底にしたものにオレンジジュレを乗せたものでした|*・д・)ノ

チョコマカロンみたいに見えるのはチョコブッセで、

パフをチョコでコーティングした何かとチョコレートクリームが中にたくさん詰まっとりました‡

あと一見アイスのやうに見えるのは、

セミフレッドをふかふかにしたみたいな不思議なデザートだったのヽ(´ー`)ノ

ショートケーキは見た目は美味しそうなんだけど、

スポンジが白過ぎる&クリームがイマイチだったのは残念ですナ(≧Д≦)

勿論デザートビュッフェはお代わり出来まっせ、

但しお代わり時には品名を店員さんに伝える若干面倒な方式なんで…

写真を撮った後に食べた方が、

デザート食べ放題のお代わりはスムーズに出来ると思うです

(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に紅茶に添えられたサクサク桜クッキーと桜マカロンを頂いてふぃ~っと満たされて、

ほっこりとした休日のひとときを過ごせますた(*´ω`*)♪

長細いトレイ&正方形の抹茶ムースは業務用ぽいな~とか、お代わりしにくいからデザートビュッフェの品目書いてある紙があればとは思いますが、

おおむね満足ですナ(*^¬^*)

見ての通りインスタ&フェイスブック映えは抜群だと思うんで、

2500以下の店売りケーキバイキングが至高!な一部バイキングマニア以外は楽しめると思うんだ

(*゚ー゚*)ノ

Sushi & Restaurant GLORIOUS六本木 【期間限定】苺をふんだんに使ったデザートブッフェ!季節の前菜、スープ、選べるメイン、食後のカフェなど

↑今回のプランが気になったらこちらから予約できまっせ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいまし

|*・д・)ノ